あなたに会えて良かった

子供を育ててきた思い出達。大変なことも嬉しいことも辛かったことも全てを

Nature

私には娘と3つ下に息子がいる。

歳も違うし、性別も違うので、当然それぞれ違うのですが。

いやいや、それだけじゃないよねって思うことがほとんど(笑)

同じ親に育てられて、同じようにしたつもりが全く違う。

持って生まれたものの大きいこと。

つくづく実感する。

娘は、小さい頃から寝起きが悪く、途中自分で機嫌良く起きていたこともあったけど、これはもうすぐ20歳になるけれど変わらず。

息子は、機嫌良くパッと起きて、一時昼まで寝ていて学校に大遅刻もあったけど、今は起こしたことはほぼ皆無で無遅刻。

兄弟は、出来る限り平等を心がけてきたけれど。

同じことを与える?ことが、必ずしも平等ではないんだなぁと。

それぞれのゴールに向かって、それぞれに最善と思えるサポートをしてあげることをすればいいのかなと。

いやぁ、2人は本当に違う(笑)

iPadから送信