あなたに会えて良かった

子供を育ててきた思い出達。大変なことも嬉しいことも辛かったことも全てを

Nature 2

私には2人しか子供がいないので、たまたまと思われそう。

私には子供達と同じ年の姪が2人いる。

この子達を見ても思うけれど。

生まれて持ったものの影響がとても大きいことがよく分かる。

娘は、あっという間に寝返りをし、9ヶ月で歩いた。

この人は練習せずとも、なんでもスポーツをこなしてしまい、走っても泳いでも速い。

片や、息子は極めて普通。

1歳のお誕生日過ぎて歩き、徒競走はビリでないのを見たことがない。

ゴールデンエイジと言われる期間、あれやこれやと運動させたが、さっぱり。

やらないよりはマシだったかもしれないけれど。

上の姪は、ちっともハイハイもせず、移動は転がる(笑)

歩いたのも、1歳2ヶ月くらい?

運動系の子ではない、今も。

下の姪は、歩く前に登っていた(笑)

アップライトのピアノによじ登り、降りられなくなって泣いていたらしい。

この人は、今は踊り狂っています。

運動神経は鍛えてどうとかなる部分もあるけれど、持って生まれたところは大きいかなとつくづく感じます。