あなたに会えて良かった

子供を育ててきた思い出達。大変なことも嬉しいことも辛かったことも全てを

Apple

赤ちゃんの脳を刺激する?とかで、babyシリーズというビデオ(当時DVDもあったのですが、我が家にはDVDプレーヤーがなかった[emoji:331])がありまして、息子は大好きで、じーっと大人しく見てるタイプでした。

同じビデオを繰り返し、繰り返し見る。

それは、今でも同じで、ハリポタのDVD(今はプレーヤーがある[emoji:331]) を恐ろしい回数見ています。

その内容は、大人が見ても別に面白くもなんともない。

音楽が流れ、パペットとかが出てきて。

例えば、りんごの映像が出てきて「Apple」と発音される。

それをじーーーーっと見続ける。

息子は言葉が少し遅く、意味のある言葉はなかなか発さずにいました。

ある日、お夕飯時、娘が梅干しが食べたいと言ったので、瓶から出した瞬間、息子が指を指して

Apple[emoji:B04]️」

え? ん?

確かに赤くて丸くて、、、ビデオの中のりんごはそんなサイズ!

おーーーービデオの効果‼️

こんな所で。

さぞかし賢く、英語ベラベラな子供に育ったことでしょう!と思われるでしょう。

あはは🤣

です。

ただ、恐ろしく耳が良く、英語は喋れないですが、理解し、発音だけはいいです。

文法は分からないので、英語の成績は地を這ってます。

頭がいいかどうかは分かりませんが、勉強は嫌いでやらないので、成績悪いです(笑)

あのビデオは。。。。まぁ子守はしてくれたってことでしょうかね。

何かしらいいかもしれないってことは、やってみたいけれど、結果はやってみなきゃ分からないってことかな、何事も。